何でBlog更新頻度が落ちたか・・・・少しだけ2022-06-05 23:41

年月を重ねると あんまり自分の事は語りたくなくなるモノなんですけどね 実はここ10年程 困っている事態が有るんですよ

正直 自分のやっている・やっていた物事を書きたい・読んできた書籍や漫画の批評をしたいなぁと思っているんですよ

でも 書くことが出来ない

書いたとしても 中途半端な事しか記載できない
正確には 書いて消す作業

ここ10年程 複数の方から仕事・私用を問わずにマウントを取られている状況です
困ったことに 自分にマウントを取る人間は仕事と私用では違う人物
一応 社会人なので そんな人物に対しても ある程度の適当な対応は取らざるを得ない状況

その人物たちは自分がSoregaseといった人間と把握していない状況は幸いなのですが どこから漏れるか判らない
しかし Soregaseで書いた記載が特定されるのが非常に怖い

また 自分は準匿名掲示板にコメントやレスは一切記載していないと公言しています
ですが マウントを取る人間からは 適当なコメント・レスに"お前が記載しているんだろう"と陰口を言われる状況
当人が誹謗中傷の被害者じゃないので 発信者情報開示請求で証明できるわけでもなく 悪魔の証明状態

もう疲れ切って あまりにも反撃しないので
"はいはい そ~なんですね・・・・・自分は相手にしないから 勝手に思ってて下さい"
と言い切れない状況に陥った部分もあります

そんなことで Internet関連で非常にモチベーションが落ちている状況です
ただ 自分は公私問わずDataを消すのを芳としないので 全Dataの削除は実施しません


当面の間は細々とアサブロにてこのblogを続けていこうと考えています
広告の無さも有りますし 他の方のネタを勝手に関連付けされる事も有りませんからね
(あくまでも自分のポリシーですよ!!別にnoteとかが嫌いな訳では有りませんし 自分も非積極的ですが読んでいます)

EGRETⅡmini2022-03-02 22:42

約3年ぶりのblog・・・・・・色々有りました・・・・・
アサブロのIDもPasswordも完璧に忘れている状況でした

そんな訳でEGRETⅡminiを購入しました
CDの為に購入したと・・・・訳では・・・・・・無いです

SYVALIONは興味あるかな(笑



あ そうだ
何人から聞かれたのですが PS4/NintendoSwitchでOMEGA FIGHTERが移植されたから 当然(両方とも)配信初日に購入したよね??って
OMEGA FIGHTERが移植されたら全部のハードを購入するって言ってたよね!!って・・・・・・


スミマセン・・・・・・
PS4しか購入していないです
ていうか PS4自体も配信初日に購入したぐらいなんです


まぁ色々有りまして ここは許して下さい

誰も見ていないと思いますけどね!!(笑

だ・か・ら・スー○スイー○は嫌いなんだよ!!2019-02-25 23:08

○ーパー○イープから メルヘンメイズ・ブラストオフ・ファイナルブラスターのCDが発売されたのを全く知らなくて 今更Amazonにて購入

2枚目のトラック36の ブラストオフ3面のアレンジ

ナニ考えて こうなったんだ??
コレ??

(これ以上は言わない・・・・すべてDeleteした)

7年目の車検完了2017-05-07 17:04

買い替えも考えたんですが やはり 乗り続けることにしました

そんな訳で 大規模(ん??)メンテナンス

・前後サスペンションをKYBのNew SR Specialにした

純正交換かぁ~と思ってたんですが ちょっと値段が・・・・ね
NewSR・純正ブッシュ類交換・アライメント取りで 純正交換のみよりも
ちょっと安かったので 値段的には満足です
乗り味は 純正よりちょっと固めって言われてましたけど 十分許容範囲
もうちょっと固めでも良いかなぁ
スプリングも純正交換すれば良かったかな??
若干 へにょっとした乗り味がキビキビになりましたが コレは
アライメント取りの影響かもしれない・・・・・
ロールが減ったのは確かですが もうちょっとかなぁって気もしますね
リアの跳ねも減ったのは確かですが(以下略)

結構 ノーマルが好きなので ダウンサスは検討していませんでした

あと 情報があまり無かったので追記
CUSTOM RSにあるフロントのスタビライザーは付けられます
(スタビブラケット情報が無かったので・・・・・)

・バッテリ交換

PanasonicのCAOSの 55B19L→60B19Lに
55B19Lは4年使用していましたが 全く問題も無かったですね
もうちょっと使えるかな? と思いますが CAOSは突然死があるみたい
よって4年で予防交換しました
これは自分で交換したのですが 余った55B19Lはどうしようかな?

・プラグ交換/エアクリ交換/タイミングベルト交換

・・・・こんなモノか・・・・・
あんまりたいしたコトでは無かったですね

全部合わせて 車検総費用20万円程度でした
これで あと2年は十分戦えますね

近況2016-09-25 19:46

いや まぁ 忘れていた・・・・・訳では・・・・・・ない・・・・・・・ハズ:-)

実は 今年の6月に2週間程入院していました
それも盲腸が破裂してしまい 腹膜炎って状況で・・・・・・
現在は全く問題ありませんし 長年の腹痛や下痢が解決しました
・・・・・多分 相当長い間 盲腸が炎症を起こしていたのでしょうね

Mira CUSTOM君は4月にタイヤ交換して 9月にHIDバルブ交換ですね
タイヤは奮発して 出たばっかりの軽自動車用のREGNO(165/55R15)にしました
前のEarth-1比較で タイヤ剛性の向上がはっきりと判りますね
ただ 燃費向上はあんまり変化せず タイヤノイズの現象は確かに減ったがコレ 出ている周波数帯が違うだけな気がする程度かな??
剛性の向上と グリップ力で安心して走行ができますね
コスパって意味ではちょっと厳しいけど 個人的には買って良かったと思います
また Earth-1の出来の良さも再認識しましたね

HIDバルブは突然切れたので 純正互換のあるジェームスにて DriveJoy品と交換しました
・・・・純正と同じPhilipsで品番も同じでした・・・・
工賃含めて2万円でオツリが出ました・・・・・・
まぁ4200ケルビンが一番ですよ

TMAX530は今年8月車検でした
ヘッドライト(Low)をLED化にしましたが 正直 光軸調整を細かくやりましたが 光軸が正確に出ているか厳しいです
どうしても光の広がりにかなりムラが出てしまいました
今更ですが スペースの問題さえ無ければ 今すぐHID化にしたい程です
(自分のTMAXはABS付きなので スペース的に結構厳しいです)

やられた!!2015-12-23 22:14

飛び石でフロントガラス破損
最悪な事に 室内側のガラスまで割れている為 簡易修復(リペア)不可
1cm程の傷なんだけどねぇ

交換費用約10万円
そんな訳で任意保険を使うハメに
え?等級+1に1年保険料割増ってナニ?

最近買ったものと備忘録的なもの2015-06-06 15:46

最近買ったもの

OGK-KABUTO RT-33(メタリックブラック)
http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/fullface/rt33/rt33.html

ARAIばっかり買っていた気もするけど たまには浮気でもしようかと購入
ちなみにARAIはPAPIDE-IRを使っています
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rir_t.htm

RT-33はクリアシールドが標準なんて知らなかったよ!!
(WebSiteには書いてあったのにね>神の声)
まぁそんな訳で 追加でSAF-Wライトスモークシールドも購入

TMAX530を通勤で使用していないのに ヘルメット2コ持ちで かつ
両方共フルフェイスなのは まぁご愛嬌ってコトにして下さい:-)

T-MAX530のシート下にRT-33を収納はえらく苦労します
ていうか RT-33はヘルメット自体がデカ過ぎます・・・・・・・

最近気になっているもの

TMAX530で使えるサイドバック

GIVIのパニアトップケース・TMAX530用コンソールバック・
そして TANAXのツーリングシートバックで十分なんだけど
ほら やっぱり最大容量は目指したいしねぇ:-)
情報収集しているんだけど なかなか見付からない・・・・・
用品店でいろいろ試してみますか

グリップカウル

YAMAHA純正はミラーが見えにくくなる
ISOTTAはYAMAHA純正の2倍の価格で ミラー云々は不明
どうしようかいまだに悩んでいます

まさかの事態だが・・・・・・2014-12-30 14:15

Mira CUSTOMも購入して4年半
はっきりいって快調過ぎて 何も書くことが無い状況

あ ポータブルナビは換えましたけど 故障って訳ではないしね

一番最初に壊れたのが 時計代わりのレーダー探知機だったとはね・・・・・・・
まぁ ある意味順当かな??

で 購入したのが↓コレ
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/va/unify/va-548r.html

時計としてはデカ過ぎだし 値段も\9,800-だったしね
山手トンネルのオービス警告がドンピシャなのは嬉しい誤算でした

TAITO DIGITAL SOUND ARCHIVES ARCADE VOL..12014-12-26 00:12

とりあえず 一言だけ

すごく久しぶりに DoNDoKoDoN!を聴いたのだけど・・・・・
こんなに曲としての完成度高かったっけ??
いや 凄いよ・・・・・OPNB(OPT)でここまで音に厚み出せるとはね
SCITRON版CDは購入していたが 殆ど聞いていなかった自分が迂闊だ・・・・・・
作曲のYASUKOさんには本当に申し訳ないと土下座して謝りたい位です はい

T-MAX530 2015(EU)にちょっと涙2014-11-04 21:18

なぁんか YAMAHA-EUのSiteで2015 ModelのTMAXが公開されているのですが・・・・・・

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/scooters/sport/tmax.aspx

41mmの倒立フォークにラジアルマウントキャリパーですと??
キーレス&プッシュスタートですと??
DCソケット標準搭載ですと??
そして何より LEDヘッドライトですと??

で LEDヘッドライトだけでも 出来るだけ安価で現行TMAX530に付けられませんかね
いや かなりマジなんですけど・・・・・・

え??何??何?? フロントマスクが違うから無理かもって・・・・・(涙

ちなみに自分のTMAX530には高っかいPIAA製の高効率バルブに交換しましたが
確かに標準ランプよりかは白く明るいですが 微妙にぽやぁ~~~んとした
照らし方は あんまり変わらなかったですねぇ(涙々