ややや??2011-08-22 20:49

お久しブリーフ (c)ダンディ坂野氏 ← 古すぎるだろ>神の声

完全に死んだと思われていた DESKTOP機である WindowsXP-x64(\\System4850e)が謎の復活!!
地震後にBIOSすら起動しなくなったので "あ もう死んだかな・・・・・DATA吸い出さなきゃなぁ"と放置していたのです
で その後に電力問題が発生したので 本当にhp 2133以外は起動せずな状況下でして
#未だにhp 2133を使用しているのかよ・・・・この◎◎は・・・・>神の声

まぁやっぱり2133だと打ち難いんでね!!
え??2133にUSB Keyboard接続で打てばいいんじゃないのって??
まぁそこまでやるのもめんどくさかった訳なのと 現在 使用しているKeyboardはPS/2なのよ(苦笑
お前はどこまで時代遅れなのかよってね

Athlon64X2-4850eも 中古ですらAM2対応Motherboardが殆ど無い状況だしね
復活は無理かなって
たまたま DESKTOPの電源投入してみたら まぁなんと動いちゃったって訳ですよ

で コソコソとデータのコピーを・・・・・・・100GByte程度ね(苦笑


さて 本気でアレなのが・・・・・・・

MiraCUSTOM RSが廃止されちゃったのよね・・・・・・・・
そうなのよねぇ ミラからターボ車が消えちゃったのよねぇ・・・・・・
残念と言うべきか 売れなかったので仕方が無いで終わってしまうのか

なんか次モデルではもうターボは出ないのかなぁ
て言うか 軽自動車でターボはもう終了な時代なのかなぁ・・・・・・

無事ですよ~~~~~2011-03-13 18:43

最近 更新が無くて・・・・・・
本当に仕事が忙しいんですよ 本当に(涙

とりあえず 一息ついています
明日の仕事が心配ですが・・・・・・
なんとか 頑張りましょう

NTTカードC終了2010-06-29 22:34


http://506506.ntt.com/service/credit/card.html

2011/3/31でサービス終了かぁ
一時期は異様なまでに使えるカードだったんだけどね
実は 未だに使用しています・・・・・・・

いや まぁ 携帯は持っているんですけど カードCの方が安い場合も有るしね
あと ナンバー出ないし(苦笑

#久しぶりの記事がコレで良いのか??

ダメな更新2010-03-06 20:44

本当に更新がおそろかな状況ですね
まぁ見ている人は殆ど居ないから良いか!!(ダメ過ぎる

近況としましては・・・・
1) 普通自動車免許取ったよ
2) 急な人事異動で大パニック!!
3) 超ひだまつり 2~4時間テレビに行ったよ
4) 最近のコンパクト液体洗剤って・・・・・・どう??

まぁ1)は急遽だったんですよね
2009年12月に ソコソコ近く(5km程)に 教習所が移動して キャンペーンをやったんですよ
入学金と安心パック半額って
で その期限が12月末までだったので まぁ慌てて入学&全額支払いしちゃったわけですよ
本当なら 1月から教習を開始しようと思っていたら 1月からは高校生の教習が多くなるので 早めにしたほうが良いですよ~~~ってコトで
12/20に教習開始して 今年の2/21に修了しました
いや 全く学科が無かったから 本当に楽でしたね
・・・・・スミマセン 嘘です・・・・・・結構ビクビクものでした
怒鳴られることも無く 思ったよりも 良い教習所でした

2)はねぇ 自分じゃないんですよ
だから困ったと言うべきか・・・・・・・
よって 仕事の範囲が急に大きくなる割には 急なので 資料を渡して引継ぎ完了ってのも まぁ仕方が無いのです
しかし 資料をゆっくり見る時間も無く トラブル対応が多いと言うのか 増えてしまったので 実地で覚えるしかないんですよね
おっかしいなぁ 安定稼動状態だったのになぁ・・・・・(苦笑

正直 平日は2)でヘトヘト 土日祭日は1)でへろへろだったので 今年に入って ああ 休んだなぁってのが全く無いんですよ
まぁ 今日はゆっくり休んだなぁって気はしますが 折角の休日も雨ではねぇ なんか無駄な気もします

そんな訳で FZ6も本当に久しぶりに昨日ちょっと乗った程度です
教習後に乗る気なんか起きませんでした
体重移動とかが本当に怪しいほどです
首や背中も痛いです(それは年だろってコトはナシの方向で
いやはや あんまり乗れていませんね・・・・・・
もうちょっと なんとかしたいものですが あんまり無理すると 自爆やら事故なんか恐ろしいので 安全第一でなんとかしようと思っています
もう年なので バイクもヤメロってコトなのかなぁ
でも楽しいんですよね バイクって

さて これからも程々に頑張りましょう

聞いてないよ!!>TEPCOひかりが終了2009-12-10 21:54


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/1208a/index.html

TEPCOひかりが2011/9/30で終了とのコト
(意地でもKDDI/auの名は使わないぞ)
ちょっとお値段は高めだけど 常時 計測Siteで85Mbps以上出ている環境を捨てることなんか出来るかっつ~~の!!

さて いつ頃に切り替えるのがBestなのか・・・・・・

放送禁止状態!!(涙2009-12-06 14:04


月曜日 → 一般的な風邪の症状が出たので お仕事をお休み・・・・・インフルエンザじゃなければ良いけど

火曜日 → 熱が若干治まった(それでも37.0度)が 顔に水疱が!!目が痛い!!目ヤニで目が開けない!! 放送禁止だよ!!
今日は外せない仕事が有るのでマスクをして出社したが 顔と目が死ぬほど痛い!! マトモに仕事が出来ない!!
最低限の仕事をして 午後3時に退社・皮膚科に通院
そしたら ヘルペスウィルスによる カポジ水痘様発疹症ですって(涙
目が痛いのは眼科治療でお願いってコトで眼科に・・・・・・
つ~~~~~か ねぇ 目が痛いのに 視力とかの検診はやめて欲しいんですけど
"おかしいですね ばらつきが多いですよ"って言われても 目が痛くてそんなところじゃないんだよ!!
眼球までヘルペスが侵食していない事が判明 (眼球まで来てたら入院したほうが良いとのコト)
バルトレックス5日分と点眼剤を処方され 帰宅
・・・・・バルトレックスはGlaxo SmithKlineか・・・・・最近 何故かGlaxo SmithKlineばかり処方される・・・・・・・

水曜日 → 熱が再発(37.5度) 放送禁止状態は相変わらずだし 目が常に痛いのでお休み
鼻の穴の中に水疱が出来たのは マジで勘弁して欲しいのですが
読書も PCも 目が痛くなるので基本無理

木曜日 → 熱は若干治まったが(36.5度) 放送禁止状態は相変わらずだし 目が常に痛いのでお休み
・・・・・・本当に5日で直るのか??

金曜日 → 熱は大分良くなった(36.3度) 放送禁止状態だが大分水疱が落ち着いてきた 目の痛みが大分マシになったので 出社してお仕事
しかし 顔が痛いものは痛いし PC見続けると目が痛いし 目ヤニも出るし 最低限の仕事しか出来なかった気がする
某所忘年会は 幼児も参加するので 水疱瘡になる恐れが出るので 参加取りやめ

土曜日 → 熱はほぼ平熱(35.5度) 放送禁止状態も大分緩和されたが まだヤバい状態
目ヤニは殆ど消えたが PC見た時の目の痛みは続いている
洗顔時以外の顔の痛みは殆ど消えたが 顔の肌荒れが酷い・・・・・・

日曜日 → 熱は大丈夫・顔の水疱も鼻の下以外は殆ど消えた
肌荒れのほうが酷いかもしれない・・・・・

なんか自分悪い事しているのか・・・・・2009-11-17 18:21

喘息の症状は 先月末にアドエアっていう吸引薬を処方されて 現在は落ち着いてる状態です
近くに煙草の煙があっても 咳き込まない状態まで回復しました

と 思ったら 日曜日に出かけようと起床したら 急に右足に激痛が!!
直径10cmぐらいが赤く腫れてしまい また 歩行する毎に右足のリンパ腺
に激痛が走るって・・・・・・
その後 鎮痛剤でなんとか一日を寝て過ごし 月曜日に少し回復したので鎮痛剤を飲んで 勤務しましたが マトモに仕事できたか不安な状態
勤務後 通院したら やっぱり 雑菌が入って リンパ腺痛とのコト
歩くのは極力控えたほうがいい・出来れば仕事も休んだほうが良い

実は 今日(火曜日)は前々から休暇を予定しており ちょっと出かける予定だったのが 全てパァになりましたよ

しかし 寒い・・・・・・・デス

更新できないのは理由が有りまして2009-10-25 23:52


今月初旬辺りから 軽い喘息の症状が週1ぐらい出始めまして・・・・・
先週は殆ど毎日・・・・と言うべきか 毎晩発作が起きていますね
まぁメプチンエアーで症状が治まっているので そこまでヒドい発作ではないのです
しかし 先週金曜夜からかなりヒドくなり 結局 モンテディオ山形vs柏レイソルの試合を見ることが出来ませんでした
折角 指定席を買ったんですけどね・・・・・
今月末に 薬を貰う為に通院する予定ですが メプチンだけじゃなく フルタイド辺りも処方してもらったほうが良いのかなぁ

#気管支喘息のお薬です

やはり ここ数日は気温が低くなったってコトですかね
ちょっと大人しくした方が良いかも知れませんが 仕事が・・・・・・(苦笑

spamフィルタを有効にしました2009-09-04 22:30


そんな訳で コメントにURLが有ると 拒否しますので 要注意です
っつ~~か やっとアサブロにもマトモなフィルタが付きましたね・・・・・・
当初から携帯に対応するとしていますが 未だに守られていませんし

まぁ 広告が無いblogですからね
それだけでも 価値が有ると思いますよ



しかし 何か Nap'sに行くと いっつも帰りに雨が降るんだよなぁ

最近なにやっていたかな??2009-07-29 23:28


JFLの試合が 結構近くで開催されたので ちょっとお出かけ
横河武蔵野FC-佐川印刷

試合会場の上柚木まで GrandAXISで20分程度
途中コンビニに寄って飲み物を調達しようと思ったが コンビニが無い(苦笑
周りは団地だらけ

入場料は1000円
天気は快晴
センターバックに屋根無いし 帽子なんか持って来てないので 直射日光で暑い・・・・・
ピッチの選手が 次第にへばるのが誰にでも判る試合でしたよ

試合は カウンターであっさり決められる展開となり 横川武蔵野が1-3で敗北
試合開始が3時からだったけど 5時開始だったら もうちょっと試合展開が違かったかも知れないデスね
(夜間照明があったかは忘れましたが・・・・)

入場者数が450人程度って もうちょっと人が多かった気がするのは 多分 有料入場者が450人程度だったってコトでしょう

本当は新潟まで 新潟アルディージャ-モンテディオ山形戦を見たかったのだが チケットが取れなかったので 代わりに見に行ったのは秘密だったり(苦笑

今度は町田の試合も見に行こうと思っているのですが なかなか時間と天気の都合が・・・・・(ダメ人間