りぼんの凋落は見て悲しい・・・・・2007-01-13 23:25

http://www.j-magazine.or.jp/data_001/woman_5.html

一時期は250万部を越えているといわれていた少女向けバケモノ雑誌 集英社の"りぼん"が ついに 低年齢向け少女誌で"ちゃお"に抜かれ あの低迷を続けていた"なかよし"にも抜かれ 40万部まで落ち込んだ模様

これじゃ "別マ"(別冊マーガレット)に抜かれるのも時間の問題かなぁ・・・・・・

あと 月2刊少女漫画雑誌は"少コミ"(少女コミック)>"花ゆめ"(花とゆめ)だったのが "花ゆめ"が逆転してしまいましたね
くだらない所では 女性向け漫画雑誌意外では唯一女性向けで100万部を超えていた"今日の料理"が"CanCam"に肉薄している(約70万部)ので 2007年は女性向け雑誌のトップが"CanCam"になりそうですね

"ちゅちゅ"は約13万部って 結構健闘しているなぁ・・・・・・
自分は10万部切っているんじゃないかと思っていたのですが・・・・・
あ 返本が(以下略)

#あくまでも印刷部数ですので・・・・・・

これだからT書房は・・・・・2007-01-13 23:59

T書房のコンビニ専売単行本が見つからない・・・・・・
一応 5チェーンぐらいは見て回っているのですが 非常に困ったことなのですが どこにも置いていないんですよねぇ
本当に発行しているのか 心配になるのですが
そんなコトになるんだったら コンビニ専売なんかやめてしまえよ!!

#どうやらT書房はコンビニ専売でもWeb通販が出来るみたいですが・・・・・だからって通販までして欲しいかと言われると 情報が少なすぎて購入するのに躊躇してしまうんですよね・・・・・送料も高いし