備忘録22010-03-21 22:37

車探し2日目

日産直営店1
MRワゴンの互換品であるモコも考える
ターボ無しのモデルが展示しているが 意外と良い
MRワゴンよりもデザインは好みだ
試乗車は無いとの事
しかし 値引きはスゲェ
新車で全部コミコミでしょっぱなから140万
何故かROOXのNAに試乗したが ベタ踏みしても加速しないので 完全にNAは対象外
店に金がかかっているな・店員教育もマニュアル化されているなって印象

ダイハツ直営店2
ミラカスタムRSの試乗車が有る店
3年落ちの試乗車に試乗
思った以上に加速は良い・重さもあるがNAとは全く違う
やっぱりターボは必要だと実感
ソニカとミラRSが候補と言ったら 走行少な目の良いソニカはあんまり無い・皆手放さない・有っても3年落ちが多い・店長もソニカだが手放す気が無いとの事
"ウチは中古は扱っていないので紹介は出来ないが 程度の良いソニカが有ると良いですね"と言ってくれた
かなりポイントアップ
しかし 建物が古いので 内装工事はきちんとやっているけど ボロさが目立つ

ダイハツは景気が良いのか お客さんがひっきりなしに来る