何でBlog更新頻度が落ちたか・・・・少しだけ2022-06-05 23:41

年月を重ねると あんまり自分の事は語りたくなくなるモノなんですけどね 実はここ10年程 困っている事態が有るんですよ

正直 自分のやっている・やっていた物事を書きたい・読んできた書籍や漫画の批評をしたいなぁと思っているんですよ

でも 書くことが出来ない

書いたとしても 中途半端な事しか記載できない
正確には 書いて消す作業

ここ10年程 複数の方から仕事・私用を問わずにマウントを取られている状況です
困ったことに 自分にマウントを取る人間は仕事と私用では違う人物
一応 社会人なので そんな人物に対しても ある程度の適当な対応は取らざるを得ない状況

その人物たちは自分がSoregaseといった人間と把握していない状況は幸いなのですが どこから漏れるか判らない
しかし Soregaseで書いた記載が特定されるのが非常に怖い

また 自分は準匿名掲示板にコメントやレスは一切記載していないと公言しています
ですが マウントを取る人間からは 適当なコメント・レスに"お前が記載しているんだろう"と陰口を言われる状況
当人が誹謗中傷の被害者じゃないので 発信者情報開示請求で証明できるわけでもなく 悪魔の証明状態

もう疲れ切って あまりにも反撃しないので
"はいはい そ~なんですね・・・・・自分は相手にしないから 勝手に思ってて下さい"
と言い切れない状況に陥った部分もあります

そんなことで Internet関連で非常にモチベーションが落ちている状況です
ただ 自分は公私問わずDataを消すのを芳としないので 全Dataの削除は実施しません


当面の間は細々とアサブロにてこのblogを続けていこうと考えています
広告の無さも有りますし 他の方のネタを勝手に関連付けされる事も有りませんからね
(あくまでも自分のポリシーですよ!!別にnoteとかが嫌いな訳では有りませんし 自分も非積極的ですが読んでいます)

だ・か・ら・スー○スイー○は嫌いなんだよ!!2019-02-25 23:08

○ーパー○イープから メルヘンメイズ・ブラストオフ・ファイナルブラスターのCDが発売されたのを全く知らなくて 今更Amazonにて購入

2枚目のトラック36の ブラストオフ3面のアレンジ

ナニ考えて こうなったんだ??
コレ??

(これ以上は言わない・・・・すべてDeleteした)

近況2016-09-25 19:46

いや まぁ 忘れていた・・・・・訳では・・・・・・ない・・・・・・・ハズ:-)

実は 今年の6月に2週間程入院していました
それも盲腸が破裂してしまい 腹膜炎って状況で・・・・・・
現在は全く問題ありませんし 長年の腹痛や下痢が解決しました
・・・・・多分 相当長い間 盲腸が炎症を起こしていたのでしょうね

Mira CUSTOM君は4月にタイヤ交換して 9月にHIDバルブ交換ですね
タイヤは奮発して 出たばっかりの軽自動車用のREGNO(165/55R15)にしました
前のEarth-1比較で タイヤ剛性の向上がはっきりと判りますね
ただ 燃費向上はあんまり変化せず タイヤノイズの現象は確かに減ったがコレ 出ている周波数帯が違うだけな気がする程度かな??
剛性の向上と グリップ力で安心して走行ができますね
コスパって意味ではちょっと厳しいけど 個人的には買って良かったと思います
また Earth-1の出来の良さも再認識しましたね

HIDバルブは突然切れたので 純正互換のあるジェームスにて DriveJoy品と交換しました
・・・・純正と同じPhilipsで品番も同じでした・・・・
工賃含めて2万円でオツリが出ました・・・・・・
まぁ4200ケルビンが一番ですよ

TMAX530は今年8月車検でした
ヘッドライト(Low)をLED化にしましたが 正直 光軸調整を細かくやりましたが 光軸が正確に出ているか厳しいです
どうしても光の広がりにかなりムラが出てしまいました
今更ですが スペースの問題さえ無ければ 今すぐHID化にしたい程です
(自分のTMAXはABS付きなので スペース的に結構厳しいです)

引っ越しました2014-01-22 22:13

引っ越しました
相模原→相模原だけどね・・・・・・

VECTROS SOUNDTRACK2013-02-27 21:00

通販で届いたよ~~~
(写真は無いけど・・・・・・ゴメン・・・・信じて・・・・・)

http://sweeprecord.com/?p=6162

AmazonMP3でも購入したのに・・・・ねぇ(笑
まぁ PCやiPod touchでは飽き足らなくてねぇ






どうせならアナログレコード版も出して欲しかったなぁ
・・・・・え??無茶過ぎるって??
結構映えそうな音使いだと思うんだけどねぇ

7割は小倉さん愛:-)2013-01-16 22:40

iPhone/iPAD持ってないのに VECTROS買っちゃったよ!!
VECTROS 操作が難しいね!でも楽しいよ!!






そんな訳で iPod touch(5th)買っちゃった
VECTORSだけの為にさ!!:-)

一応VECTROSの日本語SiteではiPod touch対応の記述はありませんが
英語SiteではiPod touchの記述が有りましたし またAppleStoreでも
iPod touch対応記述が有りましたので・・・・・・
(無保証かもしれませんが)


>小倉久佳音画制作所さん
ほ 本物ですか・・・・・・(疑い深いヤツなので失礼します
こんな辺鄙なところまで 来て頂き有難う御座います
このコメントだけでiPod touch買い VECTROS買いました はい
# MP3購入時はここまでするとは自分も思っていませんでしたよ


ここで再度CM
小倉久佳音画制作所さんの 最新曲
Silent Errors (Vectros Original Soundtrack)
amazon mp3で150円で発売中!!

http://www.amazon.co.jp/Silent-Errors-Vectros-Original-Soundtrack/dp/B00A0OYFJS

150円でも激安なのに なんか 1/16現在クーポンコード入れると
更に20%offらしいので 即!! Getですよ!!
最新の音画がここにあるのは間違えないです

Silent Errors (Vectros Original Soundtrack)2012-11-19 21:45

OGR氏こと 小倉久佳音画制作所さんの新作が amazon.co.jp mp3にて150円で発売中!!
ていうか 現在 ヘビロテ中だったり

http://www.amazon.co.jp/Silent-Errors-Vectros-Original-Soundtrack/dp/B00A0OYFJS

ていうか マジで150円でいいんですかい??
500mlのCokeと同じ価値なんて 誰も認めませんぜ!!

#曲は3曲だけなので ミニアルバムなのかな??



残念ながら iPhone/iPADもっていないから VECTROSはやれないんですけどね・・・・・


感想は・・・・う~~ん まだ言えない・・・・
単純に良い曲なだけじゃない・・・・
なんだろう この雰囲気は過去にもあった記憶が・・・・・
全く違うんだけどね
nouvelle vague/GALASTIC STORMを聴いた時と同じ感覚が・・・・・・

トヨタ車体のCOMSに乗ってきたよ2012-11-04 21:49

所要があってお台場方面にお出かけしたんだけど 思った以上にその所要が早く済んだので TOYOTAのMEGA WEBに行ってきました
お目当ては 今年末まで試乗可能な トヨタ車体のCOMS

問題は まぁ 試乗は有料(300円)って事:-)

結論から言っちゃうと コレ 意外と楽しかったです
モーターはタルい感じだし ブレーキは本当に全く効かない・エンブレの方がマトモに効く感じだし おもいっきし頑張らないと50km/h出ない ショックは原付以下でガタガタお尻に響く
初めは 本当にコレを売り出しているのかよっと思ったぐらいです

ただ 本当にハンドリングが素直なんですよ コレ
車幅が狭いことも有り 意外とコーナーが楽しかったりします

個人的には
・バックミラーが有った方がいいかもしれない
・ドアがないのでサイドはビニールカバーだが コレがサイドミラーが歪んで見える
ぐらいかな??

機会があればもう一回乗って見たいですが 流石に購入までは・・・・・:-)

あれれ??使える・・・・・>TEPCOひかり2011-10-09 19:02

Web上では公式発表はしていないけど なんか10/末まで使えるそうで・・・・>TEPCOひかり

やっぱり快適なんですよねぇ

さらば TEPCOひかり こんにちわFLET'S光2011-09-18 16:48


TEPCOひかりが非常に残念ながら 今月末で終了(涙
そんな訳で FLET'S光を導入しました

え??auひかり??
全く持って検討すらしませんよ KDDIなんて(苦笑

回線速度計測Siteで調べてみると TEPCOひかりでは下り85Mbit/sは出ていたけど FLTE'S光では40Mbit/s程度

ま 仕方が無いか
TVも見れるしね(苦笑